プログラミング

テックキャンプの全14教室を紹介 4ヵ所ある渋谷校など用途・時間に注意

テックキャンプに通おうと思っているけど、教室はどこにあるの?利用方法や時間が知りたいです。

今回はこんな悩みを解決します。

 

この記事の内容

  • テックキャンプ全教室紹介
  • エンジニア転職用の教室
  • プログラミング教養用の教室

 

簡単な自己紹介

この記事を書いている私は実際にテックキャンプに通い、未経験からプログラミングを学習しました。現在は副業の案件獲得を目標に、学習を進めています!

 

 

社長自らによるyoutube「マコなり社長」の影響も大きく、注目度No.1のプログラミング教室であるTECH CAMP。

 

TECH CAMPでは、基本的に教室に通って学習することを推奨しており、全国に校舎が存在します。

 

ただコースによって使用する教室・時間が異なるなど注意が必要な点もあります。今回は全教室の概要や注意点などをまとめてご紹介します。

 

5分ほど(約3,000文字)の記事になりますので、最後までお付き合いください。

 

 

8月16日まで限定!】無料カウンセリングに参加で、今なら受講料30,000円OFF!申込はこちらから。




 

テックキャンプの全教室紹介

 

TECH CAMPの教室は、2020年時点で14校あります。

 

【東京・渋谷】

渋谷フォンティスビル校、渋谷フレーム神南坂校、渋谷アジアビル校、渋谷新大宗ビル校

【東京・その他】

東京丸の内校、東京大手町校、新宿校、池袋校

【名古屋】

名古屋栄校、名古屋駅前校

【大阪】

なんばスカイオ校、近鉄難波ビル校、梅田校

【福岡】

中洲校

 

受講生はどの教室でも使えるという訳ではなく、申込をしたコースによって使用する教室は分かれます。

 

体験談

特に渋谷校は現在4教室あり、初めて行く時は間違えそうになりました笑。教室にいるスタッフ(メンター)も当然各教室の用途に合わせて配置されています。

 

 

エンジニア/デザイナー転職の8教室

 

「TECH CAMP エンジニア転職」に申込した場合、使用できるのは以下の8校舎です。

 

  • 渋谷フォンティスビル校
  • 渋谷フレーム神南坂校
  • 渋谷アジアビル校
  • 東京丸の内校
  • 名古屋栄校
  • なんばスカイオ校
  • 近鉄難波ビル校
  • 中洲校

 

また、全ての教室の営業時間は以下の通りです。平日:11〜22時、土祝:10〜22時となっていて、毎日使用することができます。

 

 

渋谷フォンティスビル校

 

渋谷の校舎の中で最も広いため中心拠点として使われており、就活セミナーや説明会なども実施されています。

エンジニア転職受講生は、主に初めの1,2週間・基礎学習を行う教室として使用されます。

 

住所・地図

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目23−12 フォンティスビル7F

 

 

渋谷フレーム神南坂校

 

フォンティスビル校に劣らない整備を持っています。

こちらは主にエンジニア転職受講生の、応用カリキュラムとチーム開発の教室として使用されます。

 

住所・地図

〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目18−2 フレーム神南坂4階

 

 

渋谷アジアビル校

 

フレーム神南坂校のすぐ近くにあり、主にデザイナー転職の受講生が使用する教室となります。

一部のエンジニア転職の生徒も利用することもあるようです。

 

住所・地図

〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル 9F

 

 

東京丸の内校 NEW 6月1日開講

 

2020年6月に新しく開講した教室です。

プログラミング教養の教室は東京駅近くにあったのですが、これで東京東部に住んでいる人も通いやすくなりました。

 

住所・地図

〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目3−番1号 新東京ビル 4F

 

 

名古屋栄校

 

栄駅から徒歩4分・ナディアパークの目の前と、活気あふれる好立地です。

 

住所・地図

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目13−20 栄センタービル 3F

 

 

なんばスカイオ校

 

2019年7月に開講しました。「なんばスカイオ」自体も2018年に開業ですので非常に新しい施設です。

近代的オフィス・駅直結・教室面積200坪と、関西で最大級のスクールです。

 

住所・地図

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1−60 なんばスカイオ 15階

 

 

近鉄難波ビル校 NEW 6月20日開講

 

2020年6月20日に開講予定となっています。

大阪の2つ目の教室となるので、どちらかが主幹的な教室となるのでしょう。

 

住所・地図

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4丁目1−17

 

 

中洲校

 

元々は2019年6月にACROS福岡校としてオープンしたのですが、あまりに大盛況であったため10月にさらに広い中洲校へと移転をしました。

社長である真子さんの地元でもありますので、非常に勢いを感じます。

 

住所・地図

〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲4丁目6−12 プラート中洲 8F

 

 

エンジニア転職・デザイナー転職についてもっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事にまとめてあるので合わせてお読みください。

 

テックキャンプ エンジニア転職(旧エキスパート)の評判は?体験談を語ります

IT業界への転職を考えて「テックキャンプ エンジニア転職」が気になっているけれど、費用も高いし成果が出るのか不安です。 今回はこんな悩みを解決します。   この記事の内容 エンジニア転職の4 ...

続きを見る

テックキャンプ デザイナー転職の評判は? 学習内容・料金など詳しく解説

デザイナーの仕事に興味があって「TECH CAMP デザイナー転職」が気になっているけど、実際評判はどうなんでしょうか。 今回はこんな悩みを解決します。   この記事の内容 デザイナー転職の ...

続きを見る

 

 

 

プログラミング教養の6教室

 

「TECH CAMP プログラミング教養」に申込した場合、使用できるのは以下の6校舎です。

 

  • 渋谷新大宗ビル校
  • 新宿校
  • 池袋校
  • 東京大手町校
  • 名古屋駅前校
  • 梅田校

 

全ての教室の営業時間は、平日:16〜22時(金曜は休館)、土祝:13〜19時となります。

 

エンジニア転職の教室と違い、午前中や毎日空いている訳ではないので注意してください。

 

体験談

エンジニア転職の教室と比べると、見劣りしている感は否めません笑。ただ当然学習する環境は整っていますし、転職コースはチーム開発・就活支援・企業説明会などのサポートも教室であるので、これは仕方ないと思います。

 

渋谷新大宗ビル校

 

本社に一番近く、プログラミング教養コースではメインとなっている教室です。

専用の体験会・説明会や、イナズマコースの説明会・スタッフもここで対応しています。

 

住所・地図

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目10−12 8階 新大宗ビル 3号館

 

 

新宿校

 

2017年4月に開講しました。

靖国通り沿いで、銀行のビルの上のためかなり広い印象です。

新宿駅からはやや離れており、一番近い駅は「新宿三丁目」となります。

 

住所・地図

〒160-0022 東京都新宿区新宿19−2−19−12 静銀ビル 5F

 

 

池袋校

 

新宿と同じく2017年4月に開講しました。

渋谷・新宿と比較して受講者が少ないため、教室の解放感やメンターとの距離が近いのが特徴だと思います。

 

住所・地図

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3丁目13−8 ホウエイビル 9F

 

 

東京大手町校

 

2017年4月に開講しました。カンファレンスセンターにあり駅直結となっています。

土地柄として、意識の高いビジネスマンが集まるレベルの高い教室の1つですね。

 

住所・地図

〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目3−番2番 カンファレンスセンタ B1F

 

 

名古屋駅前校

 

2017年5月に開講しました。

名古屋駅から徒歩7分と好立地にあり、非常に解放感溢れた作りになっています。

 

住所・地図

〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武1丁目9−19 協和 名 駅 ビル 6 階

 

 

梅田校

 

 

住所・地図

〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2丁目4−43 山本ビル梅田 5階

 

 

プログラミング教養についてもっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事にまとめてあるので合わせてお読みください。

 

テックキャンプ プログラミング教養の評判は? 受講者が実体験を語ります

テックキャンプの「プログラミング教養」に興味があるけど、具体的な内容がよく分からない。将来や自分のスキルアップにどれだけ生かせるか知りたいです。 今回はこんな悩みを解決します。   この記事 ...

続きを見る

 

 

【参考】本社の場所は?

 

参考程度ですが、最後にTECH CAMPを運営する「株式会社div」の場所もお伝えします。

 

〒150−0044 東京都渋谷区円山町19番−1 渋谷プライムプラザ12F

 

2020年6月に移転したばかりの新オフィスです。

他のテナントも「株式会社NTTデータ・SHOWROOM株式会社」などIT関連の会社が中心になっていますね。

 

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

現在TECH CAMPでは「プログラミング学習を検討している・詳しい話をもっと聞きたい」という方に、

オンラインでの無料カウンセリングを毎日実施しています。

 

体験談

学習内容・コースについて、プログラミング・仕事について、費用の件など、自分が疑問に思っていることは全て聞くことができました。無理な勧誘もなく、逆にプログラミングやコースに対する理解を深められましたね。

 

迷っている方は話を聞くだけでも価値があると思うので、是非参加してみてください。

 

【お申込はこちらから】

未経験から最短でエンジニア転職を目指す
 

 

【総集編】テックキャンプの評判・情報を全てまとめました<関連記事一覧>

  プログラミングスクールのTECH CAMPが気になっているけど、実際の評判はどうなのですか?いろんな情報を知りたいです。 今回はこんな疑問にお答えします。   この記事の内容 ...

続きを見る

 

 

-プログラミング

Copyright© hizumi blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.