プログラミング

【使わないと損】テックキャンプの学費割引一覧〜最も安い申込方法を伝授

 

プログラミングスクールって割引制度がいろいろあるけど、テックキャンプにはどのような種類があるの?申込をする前に知っておきたいです。

今回はこんな疑問にお答えします。

 

この記事の内容

  • テックキャンプの割引一覧
  • テックキャンプに無い割引
  • 一番安くなるのはどれか

 

この記事の信頼性

この記事を書いている私は実際にTECH CAMPに通い、未経験からプログラミングを学習しました。現在は副業の案件獲得を目標に、学習を進めています!

 

 

プログラミングスクールでは入学時に割引制度を設けているところが多く、やり方によっては数万単位で安くすることもできます。

 

特にテックキャンプの受講料はスクールの中では高い部類に入るので、できる限り割引は利用したいものです。

 

今回はテックキャンプにある割引の全種類と、一番安くなる申込方法をお伝えします。

 

約5分(3200文字)で読み終わりますので、是非最後までお付き合いください。

 

 

8月16日まで限定!】無料カウンセリングに参加で、今なら受講料30,000円OFF!申込はこちらから。


 

 

割引制度の一覧

 

まずはテックキャンプで確認できる割引の一覧を紹介します。期間限定のものやコースによって使えないものもあるので注意してください。

 

  • 期間限定キャンペーン
  • ご紹介割
  • ともだち割
  • eBook登録後の申込
  • 無料カウンセリング参加

 

なお各コースの料金・かかる費用についてはこちらにまとめてあるので、まだ料金体系を把握されていない方は目を通してください。

テックキャンプの料金は?全コースでかかる費用について詳しくまとめました

 

 

期間限定割引キャンペーン

 

割引金額

エンジニア転職:30,000円

 

条件

・8月16日(日)までにエンジニア転職の無料カウンセリング申込を行った方

・9月30日(水)までに受講申込(エントリー)を行った方

 ※両方を満たす方に割引が適用

 

現在実施中の期間限定割引キャンペーンで「エンジニア転職」のみに適用されます。

 

人気YouTuber「水溜りボンド」のカンタさんとのコラボでも紹介もされていますね。

 

こういった期間限定キャンペーンは長期休みに実施されることが多く、通常は3〜5万円の割引がされます。

 

無料カウンセリングの参加と、その後の受講申込が必須です。

 

〆切間際だと混雑してカウンセリング申込ができない可能性もありますので、時期に余裕を持って判断しましょう。

 

 

ご紹介割

 

割引金額

転職コース:10,000円

教養コース:入会費5%OFF

 

条件

・テックキャンプの受講生・卒業生からの紹介

・無料カウンセリング・説明会申込時に紹介者の氏名、もしくは紹介者コードを入力

・ともだち割との併用は不可

 

こちらは常時行っている割引です。

 

無料カウンセリングにネット申込する際に、紹介者の氏名か紹介者コードを入力する欄があります。

 

(実際の申込画面)

こちらに入力をすることで割引が適用されます。

 

私から紹介者コードを送らせてもらうことも可能ですので、もし必要であれば一番下の連絡フォーマットからご相談ください。

 

 

ともだち割

 

割引金額

教養コース:入会費10%OFF

 

条件

・友人と2名以上で同じ期に申込

・ご紹介割との併用は不可

 

こちらも常時行っている割引ですが、これは「プログラミング教養」でしか適用は無いようです。

 

友人と申込をした場合その両者が10%の割引となりますが、「同じ期に申込」が条件となりますので注意してください。

 

(実際の申込画面)

申込時には入力がありませんが、カウンセリングを行っている時に話をすれば手続き可能ですので安心してください。

 

10%OFF(約2万円)の割引はかなり大きいですので、もし周りに一緒にやろうかなと考えている方がいれば是非利用しましょう。

 

 

eBook登録後の申込

 

割引金額

転職コース:50,000円割引

 

条件

・サイト内の資料請求から、eBookのダウンロード

・1週間のメールマガジン購読

・最終メール後、3日に無料カウンセリング申込

 

 

HP上にも出ておらずあまり知られていないのですが、実はこんな方法もあります。

 

HPの「資料請求」からeBookのダウンロードを無料ですることができます(申込は氏名とアドレスを入れるだけなので10秒で完了です)。

 

その後1週間だけメールマガジンが届くのですが、最後のメールにはこういった内容が記載されています。

 

 

メール後3日以内に無料カウンセリングに申込をすると、なんと5万円割引となります。

 

5万円は今までの期間限定キャンペーンと比較しても一番大きい割引ですから、できれば使いたいところですね。

 

 

無料カウンセリングに参加し当日申込

 

割引金額

転職コース:10,000円割引

教養コース:10,000円割引

 

条件

・無料カウンセリングに参加

・当日に受講申込を行う

 

条件の通りですが、無料カウンセリングに参加+当日に受講申込を行えば、無条件で10,000円割引となります。

 

これは他の割引とも併用できることが多いので、基本的に利用する方向で考えましょう。

 

 

【注意】割引・給付がないもの

他のプログラミングスクールではよくあるキャンペーンですが、実はテックキャンプではやっていない割引制度というのもあります。

 

他スクールと比較をすると思いますが、混ざらないように注意してくださいね。

 

 

学割

 

割引と言えば思いつくのが「学生割引」。

他スクールでは実施しているところの方が多いくらいですが、テックキャンプでは一切行っていません。

 

参考

昔は存在していたのですが、現在は一律料金となっています。

 

費用はやや高めの部類ですので、学生にとっては少しハードルが高めになってしまいますね。

 

 

助成金

 

スクールのコースによっては、国に認可され助成金の出るところもありますが、テックキャンプではこちらも認められていません。

 

参考

正確には、厚生労働省指定の「第四次産業革命スキル習得講座認定制度」といいます。

 

詳しくはこちらの資料にありますが、AIやデータサイエンス分野が主な対象となるため、今後も申請されることはないかと思います。

 

他のスクールで言うと、TechAcademy・DIVE INTO CODE・AidemyといったAI関連コースでは認可されていますので、気になるようでしたらゴッ確認ください。

 

 

最も割引をしてもらう組合せは

 

基本的に割引の併用はできませんが、「無料カウンセリング参加+当日申込」の10,000円割引だけは、他と合わせて使うことができます。

 

それを踏まえて、組み合わせた時に割引額の高い順に並べてみましたので参考にしてください。

 

 

転職コース

 

第1位 

eBook申込(50,000円割引)+

カウンセリング参加(10,000円割引)

=60,000円割引

 

第2位

期間限定割引(30,000円割引)+

カウンセリング参加(10,000円割引)

=40,000円割引

 

第3位

ご紹介割(20,000円割引)+

カウンセリング参加(10,000円割引)

=30,000円割引

 

現在の期間限定キャンペーンは、8月16日までの申込〆切となっていますので注意してください。

 

 

教養コース

 

第1位

ともだち割(10%OFF)+

カウンセリング参加(10,000円割引)

=29,800円割引

 

第2位

ご紹介割(5%OFF)+

カウンセリング参加(10,000円割引)

=19,900円割引

 

私は友達も知り合いもいなかったので、いささぎよくカウンセリングの1万割引のみで申込を行いました笑。

 

繰り返しになりますが、私の紹介者コードを使用すれば「ご紹介割」を適用できますので、よければご連絡ください。

 

 

まとめ:カウンセリングには必ず参加を

 

テックキャンプの申込は、カウンセリングを受けずに直接することもできるのですが、相談する機会がなくなってしまい、何より割引を受けることができなくなります。

 

正直プラスしか無いと思っているので、必ず無料カウンセリングには参加するようにしましょう。

 

 

体験談

学習内容・コースについて、プログラミング・仕事について、費用の件など、自分が疑問に思っていることは全て聞くことができました。無理な勧誘もなく、逆にプログラミングやコースに対する理解を深められます。

 

迷っている方は話を聞くだけでも価値があると思うので、是非参加してみてください。

 

未経験から最短でエンジニア転職を目指す
 

 

【総集編】テックキャンプの評判・情報を全てまとめました<関連記事一覧>

  プログラミングスクールのTECH CAMPが気になっているけど、実際の評判はどうなのですか?いろんな情報を知りたいです。 今回はこんな疑問にお答えします。   この記事の内容 ...

続きを見る

 

-プログラミング

Copyright© hizumi blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.